商品検索






 MENU


 ・クワガタ・カブト
 生体入荷情報はこちら

 ・飼育用品・書籍
 取扱用品の紹介

 ・サイド商品
 魚・カメの餌 メンテ


 CONTENTS
 ・昆虫少年広場
 昆虫コラムいろいろ

 ・昆虫少年Blog
 気まぐれ更新日記

 ・旧HP 昆虫少年
 一つ前のHP

特定商取引法に基づく表記




鳴神ハッピーネットワーク

e-shopsレンタルカート

TOP>昆虫少年広場> 紀の国住宅 サマーナイトイベント( H30年7月29日に更新 )


イベントのお知らせ(^0^)v
紀の国住宅サマーナイトイベント
「カブトムシじゃんけん大会!!」

7月28日 夕方の5時より
ガ−デンパ−ク展示場で開催!

MC お笑いコンビすみたに兄弟さん!!

詳しくは紀の国住宅公式ホームページイベント情報をご覧ください




この夏も 紀の国住宅 サマーナイトイベントで お楽しみください


カブトムシペアにノコギリククワガタ
それからコクワガタとヒラタクワガタ
も もらえちゃうんですから〜(^0^)



ボク いったいなに?もらったんだろう!まわりにいる
みんながうらやましそうにみてるよね(^-^)なんだろう



巨大 マンディ-ブラリス 101ミリ


デカイ!セレベスオオヒラタ 93ミリ


大きな アトラスカブト LLサイズ

くわがた虫とカブト虫 めっちゃ沢山ご用意して
みなさまのご来場を心からお待ちしております




コ−カサスオオカブトとアトラスカブトは
写真のようにむねとはらの間に指を入
れるとはさまれてしまいます 写真は爪
楊枝(つまようじ)を挟ませたようすです
とてもするどくカッターナイフのように切
れますのでくれぐれも小さなお子さまは
ご注意くださる様お願い致します(^ ^)



こんなふうに 角(つの)をもつとよいです
















紀の国住宅 サマーナイトイベント 2017

みなさまの ご来場を 心からお待ちしております



紀の国住宅 サマーナイ トイベント
この夏は貝塚展示場でやりま〜す

「  カブトムシじゃんけん大会!! 」

じゃんけんに勝つと〜クワガタ虫とカブトがもらえちゃうぞ!(^0^)Vブイ
2017年7月22日(土曜日)貝塚展示場16:00〜20:30

今年も 超豪華に やっちゃいます!(^0^)
22日土曜の夜を楽しみにしていてよね♪



その他に もめっちゃ楽しい催し物が満載なんです
ぜひぜひ♪みなさん遊びに来てくださいね(^0^)V
詳しくは 紀の国住宅 ホ−ムペ−ジをご覧ください


こんな豪華なクワガタ・カブトがもらえちゃう〜♪

ヘラクレスオオカブト(グアドル−プ産)のペア

和歌山産 カブト虫のペア 大きいでぇ〜(^0^)

パラワンオオヒラタ( Mt ガントン産 )のペア

大阪府茨木市産 オオクワガタのペア

和歌山産 コクワガタのペアセット



クリックして 紀の国住宅 ホ−ムペ−ジにジャンプ!


http://www.kinokuni-j.co.jp/








※このイベントは 2016年7月20日に行われたものです

イベントのお知らせです!!!
紀の国住宅 サマーナイトイベント
この夏もやります !!!
「 カブトムシじゃんけん大会 」

じゃんけんに勝って お目当ての
くわがた かぶと もらっちゃおう!

7月23日(土曜日)18:00〜20:30 インター展示場
★お笑いコンビ 「 すみたに 」 イベントMC

昆虫少年(おじさん)も 遊びにいきます
ので くわがた かぶと虫の ことでしたら
なんでもたずねてみてくださいね(^-^)


この夏も 紀の国住宅 サマーナイトイベントで お楽しみください
インター展示場にて開催いたします(^0^)間違えないでね!!


詳しくは紀の国住宅公式ホームページイベント情報をご覧ください


ボク いったいなに? もらったんだろう!まわりにいる
みんなが うらやましそうにみてるよね(^-^)なんだろう

ことしは でっかい オオヒラタに オオクワガタ カブト虫
が もらえちゃうんです じゃんけん頑張ってね!(^0^)
じゃんけんに勝って ほしいもの もらっちゃおうよ!!







こちらからも アクセスできます

「 紀国住宅 イベント ご案内ページ 」
http://www.kinokuni-j.co.jp/exhibition/event/












※このイベントはH25年7月20日に行われたものです
紀の国住宅 サマーナイトイベント
「かぶと虫じゃんけん大会」

★ 7月20日(土)夕方5時30分より
サマーナイトイベント
「 かぶと虫じゃんけん大会 」


毎会、このイベントすごく人気なんです。
皆さんじゃんけんに勝って、お目当てのクワガタ・カブトを「ゲッツ」しちゃうんです。



コーカサスオオカブト100ミリUpペアをゲッツしよう!
アトラスカブトペアもねらっちゃえ!!


コーカサスオオカブト・アトラスカブトは写真のように
むねとはらの間に指を入れるとはさまれます。
写真はつまようじをはさませたようすです。
とてもするどくカッターナイフのように切れます。
くれぐれも小さなお子様はご注意ください。


こんなふうにツノをもつとよいです。

その他
能勢産ヒラタクワガタペア
和歌山産ノコギリクワガタペア
愛媛産オオクワガタ幼虫は菌糸ボトルに入っているよ!
目玉は、能勢産オオクワガタ74ミリペアだよ!
頑張ってゲッツしてね!(^0^)V


※このイベントはH25年7月20日に行われたものです。
多くのご来場、感謝致します。 ありがとう御座いました。




●お客様にお願い

カップに入った くわがた・かぶと虫は、蒸れないように
通気のための穴を少し大きめにあけてあります。
お家につれて帰ったら、すぐにプラケースなどの飼育
容器にうつしかえてあげてください。
虫が通気穴をかじり広げて逃げ出すこともあります。
それとお持ち帰りの際は、カップを真っ直ぐにしてくだ
さい。 カップを横に寝かすとフタをあけて逃げ出すこ
ともありますのでご注意ください。

●菌糸ボトルに入った幼虫のあつかい


これはオオヒラタケというキノコの菌糸ボトルです。
夏場の閉め切った部屋などの高温には弱い菌です。
このボトルにオオクワガタ幼虫(2齢幼虫)が、1頭
入っています。 涼しい所で管理してあげましょう。
幼虫は驚くとお尻から直腸が飛び出すこともあり、
菌糸ボトルを落したりしないように注意しましょう。
オオクワガタ幼虫の飼育はこちらをご覧下さい。

オオクワガタ幼虫飼育1
オオクワガタ幼虫飼育2

●能勢産オオクワガタ74ミリペアの飼育は
展示用ケースに入っています。
お家に連れて帰ったら、広い飼育ケースにうつしてあげてね。
オオクワガタの飼育はこちらをご覧ください。

オオクワガタの産卵セット

●能勢産ヒラタクワガタペアの飼育は
カップはお持ち帰りようにご用意したものです。
お家に連れて帰ったら、飼育ケースにうつしてあげてね。
ヒラタクワガタの飼育はこちらをご覧ください。

ヒラタクワガタの産卵セット
●ノコギリクワガタの産卵セットもヒラタクワガタ
と基本同じで良いです。

●コーカサスオオカブト・アトラスカブトの飼育
アトラスカブトは、カップに入っています。
お家に連れて帰ったら、飼育ケースにうつしてあげてね。
暑いのが苦手なんです。 現地スマトラ島では高地の比較的
涼しい場所に棲んでいます。 涼しくしてあげてね。
コーカサスオオカブトは、お家に連れて帰ったら体が大きいので
広い飼育ケースで飼ってあげましょう。
暑いのがとても苦手です。 アトラスカブトよりさらに高地の涼しい
ところに棲んでいます。 さらに涼しくしてあげてね。
この2種類は、♂が♀(メス)をはさんで死なせてしまうことが
あります。 天然個体ですので、とりあえず♀のみで産卵を
試みるとよいです。 それでも卵を産まない時は♂といっしょに
して交尾を確認したら離してやりましょう。
幼虫は寒さに弱く、冬は小動物用のパネルヒーターなどを
使って20℃〜27℃の範囲で飼ってあげましょう。

その他、わからないことなんでもドルクスショップJFKに
お尋ねください。


昆虫少年広場 TPページ






○法に基づく動物取り扱い業許可 和歌山市指令保生第758号
ドルクスショップJFK.&昆虫少年
〒640-8301和歌山県和歌山市岩橋1595-5
073-476-0911(オオクワいい)